プロフィール

雪佳

Author:雪佳
Loki鯖で活動している雪佳と申します。
特にこれといって変わったネタ等ないですが暇つぶしにどうぞ
ヾ(。・x・)ノ"
主にメインはクリアサですっ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ツイッター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ブログランキング

よろしければクリックお願いします~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO権利

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

まったりROの日々
ラグナロクオンラインのまったり日記Loki鯖で活動中                                         ソロで気ままにあっちにふらふらこっちにふらふら 日記の内容はクリアサが多いかもっ

卒業?
ROを引退しました。
颯爽と決めて特に誰にも告げずに(´・ω・`)

装備関連はECO同盟やってる某ギルドのマスターに全て渡しました。
全部あわせりゃ多分300M↑くらいは行くような気がするから資金にしちゃってもいいですよー。
如何せん使う人を選びすぎる装備かもしれな……い。
クリアサ装備と殴りクリプリ装備というピーキー具合。


スカイプはいつもつけてると思うんで会話とかいつでも遊ぼうは大歓迎です。

ROはねー
3次が実装されて流石にこれ以上ソロで上げられる気がしないというかなんというか、、、
社会人が毎日こつこつじゃどうやっても次のLvに行ける気がしない。


オンゲーは取り合えずFF14まで様子見かなー。
まぁ14の疲労度とか相変わらずスクエニはこっちの斜め上に行く事をやってくれるw
まぁそれでもやるかもね?
その頃はそんな時間ないかもしれないっ

って感じでROは何年だろ
βからだから途中引退とかしたけど計4,5年とか?

まぁ今はニコ動で実況動画作ったり仕事も急がしかったりするからいいかなって。


ま! そんな感じさね

気がつけば一ヶ月
はっ!!

気がついたら前回の日記から一ヶ月も経っておりました。
ちょっと最近は仕事が忙しいのもありつつ私事でも色々出かけたりしてROをまっっっったくやっておりませんでした。

ちなみに大阪に友人に会いに遊びに(別の言い方をすればROのオフ会)行き、
京都へ旅行に行き、職場の同僚達と富士山に登りに行ったりしておりました。

基本的には家でだらだらしながら過ごすのが好きなはずなんですがアウトドアに動きすぎました……。
ちなみにこれらが富士山写真です。

IMG_7034.jpg

IMG_8853.jpg

IMG_0281.jpg

IMG_0587.jpg


流れ星とかも見れたりして眺めは凄い綺麗でした。

でももう二度と登りたいとは思いませんっ(´・ω・`)
富士山は登るものじゃなくて遠くから眺める物…だと思います。

でも一回ぐらいなら登ってみてもいいかもね!

と、いうことで最近モスコビア行くようになりました。
クエスト自体はとうの昔に終わっていたんですが一切行ったことありませんでした。
さくさく狩れて金銭効率もそこそこ良いみたいでいい感じですね(今更すぎますが
今度30分でどのぐらいの経験値とお金稼げるか計ってみますね。


と、ここでコメント返し

魂EDP型AXさん

まずは謝罪を!!
コメントの返しが遅くなって大変申し訳ないですっ
そして確実に解決しているであろうですが自分なりの答えでよければ、

クリアサの最終武器ですが、
私はチンピラ挿しを最終武器として使ってますね。
ですがLUKが高ければ特化混ぜにしたりと敵に応じて変わって来るのかな、と思います。
その分他のステが圧迫されるので色々考える必要性は出てきますが。。。
私は基本的に低LUKなので基本はQAuVJを使ってます。
後はQAuVJはあくまで究極的な汎用武器だと思ってます。
一本あればどこでも行けますがその狩場に合わせて作った特化武器には及ばないって感じでしょうか。

LUKはいくつ振ってるか、ですが前述の通り30です。
R化前は37だったんですが今は30ですね。
その代わりAGIは素で102まで振ってみましたヾ(。・x・)ノ"
クリは大体9割近くは出てると思います。
特に不満は無いですねー。

盗賊の指輪を使おうとしているみたいですが、
私もR化前は盗賊の指輪*2か盗賊の指輪と冷静な心を使っていました。
今はヒュッケの尻尾*2なんですけどね。
指輪2個でATKやらCRI、FLEE、HIT…はクリアサならそんないらないですが、
CRI目的でしたらヒュッケの尻尾*2もオススメです。
FLEE自体はR化で何かよく分からないですが知らぬ間に上がっていたんで、
そこまで装備でFLEEを上げなくても早々95%回避を切る事は無いと思います。
私も尻尾2個でFLEEが400前後だったはずなのでATKも増えるのはちょっと素敵ですが、
尻尾も個人的にはオススメしちゃいます。

と、言う感じで答えになっていたのか、
というよりもう答えなんてとっくに出てるよ!!
という感じだとは思いますが。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゲフェニアに行ってみました
ギルメンやネットを調べていたらR化後のアサシン系ならゲフェニア4に行けるらしいよ?

という事を聞いたので、ちょっと30分ばかりでしたが行ってみました。
回復財としておいしい魚を500個、ハエは150個用意して行ってみました。
武器は聖と闇を用意するのがいいんだとは思うんですが、
QAuVJ以外特に無いので特に付与はせずお試しってことで行ってみました。

ベースは約2Mでジョブが19の89.7%からジョブ20の67.6%まで増えました。
数字で表すと3.4Mぐらい??
時間的に23時に行ったのでかなりPTが多かったんで時間帯をずらして、
武器等も揃ってる人が行けばもっと時給が出せると思います。

棚Mobも2体までなら特にそこまで被弾せずに持てるので比較的楽に狩れそうです。
鎧は一応闇カンドラとポル挿しカンドラの2つを付け替えでGXに対応したりしました。



アサソロでも安定して狩れたのでジョブが美味しいというのもあり今後も通い続けるかもしれません。



後R化で実装された「濃縮サラマインジュース」これも手放せないアイテムになりそうです。

screenloki280.jpg

効果時間が500秒となんとも微妙な感じではありますが、
ロキ鯖では大体1本5kくらいで露天にならんでるので取りあえず300本買ってみました。
やっぱりこういうのは勢いが大事ですよね。  うん、きっと。

30分でも20k程度でASPDが上昇出来ると思えば安いものだと思います。
実際どの程度上がるのかと思って何キャラで試してみたんですが、
大体のキャラが2上昇したんですが、ギロチンクロスだけ上昇が1でした。

細かい計算等が色々あるとは思うのでその辺は分からないですが、
ASPD188で使っても190にならずに189でした。
それでも便利な事に違いはありませんっ



と、いう感じで今後のメイン狩場はゲフェニア4とかになるかもしれません。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

R化後の初Gv
今回はR化後の初Gvということでどんな感じか試してみよーー。

同盟でもそんな感じでやってみました。

今回はギロチンクロスで出撃です。






SpPがつーよーいーでーすーー。
結構避ける確立も高いんですが当たれば即死です。
問答無用で即死でした。

後はSGがそんな今までより痛く感じなかったのとその分MSが脅威だった印象を受けました。
SGはあまり打ってる人がいなかったのでもしかしたら低いLvを打ってたのかも?しれませぬ。

エンペ割るのにも色々試してやってみました。
無人のエンペを探すのにちょっと手間取ったりしたんですけどねっ


メインのクリアサ
ASPD190
付与無し
+10QAuVJで叩いた所割るのに3分20秒かかりました……。



あ、あれ!?
いくらなんでもかかりすぎじゃ…?
と思い次は、
ASPD190
聖特化短剣を片手のみで付与無し
こちらで叩いた時は1分10秒で割れました。

ちなみに同盟内のプリが攻めて来たRKに塩をかけたらエンペが殴られなかった、
と言ったので闇付与して叩いてみた場合も時間を計ってみたんですが同じく1分10秒でした。
残念(´・ω・`)

一応変わらないとは思うんですがEDPとかも試してみたいなーと思ったんですが、
ちょっと同盟内の本隊から召集がかかり検証は無理でした。



次週は新しい毒で継続ダメージがあるやつとかを試してみたいなーと思います。
EMC妨害に便利そうですよネ!

クリアサの方では取れなかったんですがもう一人AXがいるので、
そちらも転職させ毒メインでスキルを取らせてます。
ちなみにそっちはGvメインだろうと思うのでVITも70ぐらい振ってるんですが装備とかの補強無しでもHPが13k近くありちょっと素敵です。
クリアサだとVIT1なのでHPは7kなので、、、


と、言った感じでやっぱり微妙な感じの感想でしたがこんな感じです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

R化から数日が経過しましたが
皆様いかがおすごしでしょうか。
私はぼちぼち元気にやっております。

と、いうかです。
R化後に日記を書いて普段の数十倍のアクセス数で焦りました。
あんな微妙な記事でスイマセン、、、

やはり色々と皆さん気になってるんですよね?
まぁ私もまだそこまで情報サイトとかにも出てないので気になってますが。



と、いうことでまぁ普通の日記なんですがまたちょこっと狩りでの感想を。


ギロチンクロスはまぁクリアサなので基本は殴るだけです。
ただひたすら殴るだけです まる




いや、ほらスキルあたらないですし?

でもダークイリュージョン使って、そーーいと後衛にタゲってるMobまで行くのは個人的に重宝してます。
後たいしたことではないんですけど、クロスインパクトって射程3じゃないですか?
でも普通に殴れる範囲でクロスインパクト使うとスキル発動中に殴れるんで微妙に瞬間ダメの底上げが!!

DEX1なんでミスの方が目立つんですけどね(´・ω・`)
一応何回か試して多分出来てると思うのでギロチンクロスお持ちの方はぜし!


どうしましょうギロチンクロスの書くこと終わりましたよ。

ハルシは囲まれた時にやっぱり便利でした。
瞬間的にFlee600くらいまで行くのでその時だけ装備を持ち替えて完全回避装備にすればほぼ当たらなくなります。
でも一つ厄介なのが使用後のFleeとASPD減少、移動速度減ですね。
まぁいいんですが何故ASPDが下がるヽ(`д´)ノ

ハルシでASPDが上がるならいいんですけどねー(´・ω・`)

とちょっと言ってみました。



アクビですが、
デュプレライトが素敵です。素敵なんです。

INTは10なので魔法攻撃力の方はお察しなのですが、
物理200%のおかげで敵によってですがクリダメとほぼ同等のダメでしたので殲滅力がかなりアップです。
しかもASPDも189なのでがしがし飛んで行きます。
後は範囲キリエを取得しましたっ。
まだ3なんですけどね。
効果がまだいまいち把握してませんがキリエの取得Lvの耐久度なのかなぁ?

よく分かりません(`・ω・´)

と、いった感じです。

せめてジョブ30くらいまでは上げたいんですがかなり厳しそうです、、、

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



