プロフィール

雪佳

Author:雪佳
Loki鯖で活動している雪佳と申します。
特にこれといって変わったネタ等ないですが暇つぶしにどうぞ
ヾ(。・x・)ノ"
主にメインはクリアサですっ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ブログランキング

よろしければクリックお願いします~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO権利

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

まったりROの日々
ラグナロクオンラインのまったり日記Loki鯖で活動中                                         ソロで気ままにあっちにふらふらこっちにふらふら 日記の内容はクリアサが多いかもっ

R化後の初Gv
今回はR化後の初Gvということでどんな感じか試してみよーー。

同盟でもそんな感じでやってみました。

今回はギロチンクロスで出撃です。






SpPがつーよーいーでーすーー。
結構避ける確立も高いんですが当たれば即死です。
問答無用で即死でした。

後はSGがそんな今までより痛く感じなかったのとその分MSが脅威だった印象を受けました。
SGはあまり打ってる人がいなかったのでもしかしたら低いLvを打ってたのかも?しれませぬ。

エンペ割るのにも色々試してやってみました。
無人のエンペを探すのにちょっと手間取ったりしたんですけどねっ


メインのクリアサ
ASPD190
付与無し
+10QAuVJで叩いた所割るのに3分20秒かかりました……。



あ、あれ!?
いくらなんでもかかりすぎじゃ…?
と思い次は、
ASPD190
聖特化短剣を片手のみで付与無し
こちらで叩いた時は1分10秒で割れました。

ちなみに同盟内のプリが攻めて来たRKに塩をかけたらエンペが殴られなかった、
と言ったので闇付与して叩いてみた場合も時間を計ってみたんですが同じく1分10秒でした。
残念(´・ω・`)

一応変わらないとは思うんですがEDPとかも試してみたいなーと思ったんですが、
ちょっと同盟内の本隊から召集がかかり検証は無理でした。



次週は新しい毒で継続ダメージがあるやつとかを試してみたいなーと思います。
EMC妨害に便利そうですよネ!

クリアサの方では取れなかったんですがもう一人AXがいるので、
そちらも転職させ毒メインでスキルを取らせてます。
ちなみにそっちはGvメインだろうと思うのでVITも70ぐらい振ってるんですが装備とかの補強無しでもHPが13k近くありちょっと素敵です。
クリアサだとVIT1なのでHPは7kなので、、、


と、言った感じでやっぱり微妙な感じの感想でしたがこんな感じです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gv感想文 3月28日編
■20:05

今日は色々準備に手間取って参加は5分からに


まずはV3に、
行き成りですが黒麺さんがおおぜーーーーいでさすがにこれはまずい、、、
ということになり一回ベースに撤退して偵察に。

次はL5に行ってERまでは順調に攻めていたら後ろから攻めてきたのがまさかのセレせん!!
いきなりの大手2連続ーーー
阿修羅で後ろからどーんとくらって即死でした まる。



■20:20

続けてL5ERに攻めた所無人になったので割りー
そして高台で防衛。



■20:30

CENさんがLP貼りながらERに侵入を。
イナバで防衛してるものの悲しく占拠されてしまいました。
そして何故か今日はGV中重くてWSPを連打しても発動してくれないっ



■20:40

占拠されたのでそれを取り戻す為にERに突撃!
CENさんは忘れないでをWPに合わせてるんで移動速度は遅くなってたんですけど、
何故か今回は意外と包囲網は抜けれて先まで進めたんですがその後炙られてしまうと→蜘蛛の巣→阿修羅コンボでかなりの回数落とされてしまってる;



■20:50

その後もL5に何度かEMCで挑戦するも阿修羅で沈み続けていました。
天空さんがEMCで集合して背後から沢山来てしまい多少ぐだぐだ感が出てきちゃいそうなところで一旦ベースで補給と修理を。




■21:00

C4に転戦です。

そしてそこで「ピーピーピー!」

はっΣ('□' )

洗濯機が終わった音がっ



(暫くお待ち下さい)


■20:20

洗濯から復帰(`・ω・´)

V1が無人ということもありEMCで集合して確保しロキ防衛
私はエンペ横でブレイカーとして配置(`・ω・´)ゝ

今回から作戦書に防衛の配置があったのでその通りに配置し指示で魔法一時停止ーとかの指示もちゃんと通ってて素敵でしたヾ(。・x・)ノ"

一回葱さんが侵入したので私がそれに気づけてMAで炙って王の阿修羅で一撃!
やっぱり阿修羅が味方にいると頼もしいことこの上ないです。

何度か20~25とかの突撃がくるも大魔法で何とか確保してたらかなり厳しくなり一旦割り

そしてアサ勢は偵察に行きほかの面子で防衛を。
一回EMCで補給しなんとか黒麺さんが来ても何とか建て直し…た、
と思いきやその後一気に黒麺さんがかなり大勢
30とか40くらいいっぱいでした。EDPグリムしてある程度減ったと思ってもそんなの関係無いぐらいの人海戦術でした。


■20:50

最後の最後でB3だ!ということになったんですけど私は割れたら割って!ということでB4に向かってたんですがこれが中々惜しかったのです。
一回割れてベース戻ったんですがまだ後2分ぐらいある!ってことでブーンポットを駆使してラストスパートかけてERに到達して、割ってる人も2,3人でこれはいけるかも!!と思い闇水+EDPしたところで22時…に……orz





今日の一枚

screenloki193.jpg


AX3人で仲良くグリムの図ヾ(。・x・)ノ"
目玉焼きc4枚挿しVJの呪いは素敵です。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gv感想文 3月14日編
明日会社で後輩の女の子とかにお返しをしないと、
ということなんですが、女の子達から手作りで!と念を押されていたので
チョコチップマフィン作りました。

焼く前

20100314180847.jpg



焼いた後

20100314190213.jpg


こんな感じでふ(´・ω・`)
マフィン……に見えないんですが一応マフィンのつもりです。



と、言うことで今日は17人ぐらいでスタートです。



■20:00

ちょっと準備が遅れてたのと皆色々立て込んでたりしたのでまずは偵察をー


■20:15

まずはC4を攻めました。
火星人さんがいっぱーいヾ(。・x・)ノ"


PRさんとパシリさんが3MAPで平地をしてるのをクローキングでもぐりぬけERを偵察です
ERはエタパクさんがWP防衛してまして、気がつけば一瞬で蒸発的な感じでございましたのことよー。




その後もC4を攻め続けてました。
エタパクさんがイナバ防衛してる中偵察したり、ちょっかいかけた…ら阿修羅で返り討ちにあったりしてたらマスターがEMCしてエンペ付近に出たので一気に闇水とEDPでガシガシ。
がんばった!



■21:10

気がつけばC4で既に1h程経過したりなんて

攻め先をV4に変え確保
エタパクさんとへ協さんがERまで進入してきたんですが、
始めのうちは耐えれたんですが、
徐々にエンペ付近まで接近されエタパクマスターさんがエンペ右下辺りでEMCしそうだったので一回阻止できましたが、
その後の攻めが多かったんでEDPで割りー。


そしてその後私は色んな所に偵察に

同盟のマスターから
40分くらいまでL4に潜入してて!と言われ、


「大佐、了解した」


ってことでL4をうろちょろ徘徊してました。勿論御供はダンボールです。

40分ぐらいに本隊も来たので確保したのを見届けて私は別の所に偵察へε=ε= 8-( ・ェ・)


ラスト4分くらいで本隊はL4を割ったんですがちょっとヤバイかも!ということで別の場所をうろちょろ探索。

ラスト1分きったくらいでブーンポットを使いまくりながらV4を駆け巡りエンペルームまで到達したんで
このまま行っけーーーとへ協さんが防衛してる中ダッシュしてたんですが、画面内にエンペが見え……たところでタイムアップヽ(`д´)ノ

本隊の方もラスト1分くらいで落とされたらしく今回砦ゲットならずでした。
お疲れ様でしたーー。




おまけ

同盟ギルドHWさんのイベントに突如ラスト15分くらいだけでしたが参加。
記念写真と枝祭りだけちょろっと参加してまいりましたー。
その時の写真をぺたぺた。

イベント

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gv感想文 2月28日編
突然ですが、

今日はPrさんとWHさんとお祭りなのです。
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい、そーれそれそれお祭りだーヾ(。・x・)ノ"

と、言うことでスカイプも大勢になっていつもみたいに全員で繋ぐと指揮系統も混乱しそうだから私は最初ECOだけで繋いでたスカイプの方にいたんですが、
守護石直す役目をお願いされてたので指揮側のスカイプに入れていただきました。

基本会話聞いてあんまりしゃべらないでいようかなーと(´・ω・`)


「PTは構成があーだこーだー」

「うちの枠があいてるからこーだあーだー」

「あ、まだ同盟組んでないね」



「「「「ぉぉ!Σ('□' )」」」」




なんて会話がありつつ53分ぐらいから偵察開始


最初はN1に攻める事になりました。


セレさんがいっっぱい……ごごごーー
と、いうことでN4に変更になりました。

Prさんが右の守護石を割ってECOが左の守護石破壊です。
そしてその後バリケードをがしがし破壊してエンペ破壊!
ECOで守護石やらバリケードの修復を担当するとのことで、
ECO勢でがしがしヾ(。・x・)ノ"

Gv前にマスターから守護石の修復はお願いされていたのでフラッグを使って守護石修復に、



そして修復しようとする私の前に立ちはだかるこんなポップアップ。

材料がたりません。










ん?(´・ω・`)









Σ('□' )

き、黄Jが一個もな……い!?

急いでエンペ付近に戻って教授様から黄Jいただきました。
ちゃんと石とか確認してたのにどうして洩れてしまった黄J……orz

修復自体はちゃんとやりました(`・ω・´)
SEは重いのでクリック連打してるとジェムストーンの所で失敗しちゃうかもなので慎重に慎重に。



一回修復させてからはちょこちょこと偵察がきたりしたんですがEDPSBとかとか使って私も戦力になった気……がします。




■21:06

そして気がつけばダークホースさんが一気に!いっきにーー!

わーわー  パリーン、どかーん、どーん
っていう感じで守護石両方とも壊れました(`・ω・´)

暫くの間は修復とかして耐えていたんですが徐々に攻めてくる戦力も増えて18分頃にTPさんに割られてしまいました。




■21:20

時間的にもそろそろSEからFEにしよーーということで一旦補給、そして偵察へ。




■21:40

C1を確保して時の事です。
確かFAST同盟さんだったと思うんですが突然のEMCで大勢!!
わーわーと慌ただしくなり此処はもう割るしかーー!
と思ってEDPしてがしがしやってたんですがタイミングよく攻撃されちゃったのか割られてしまいました……ぐふっ


そして最後はL1を金魚さんが防衛してたのでそこに行こう!
ということになり攻めて行ってたんですが一旦割りリセットされてしまい急いでまた攻めていたんですが、
最後の最後でABさんとかと被りギリギリタイムアウトで割れず終了。
個人的にあの割ってる時に後WSPが50本あればもっと一気に攻めれて割れたかも……!!
とか思ったんですが道中で使ってしまったのでついてないというか何と言うかーーという感じでした(´・ω・`)

お祭りでかなりの大人数で砦無しという悲しい結果になってしまいましたが、

個人的には楽しかったです。

Prさん、WHさん、お疲れ様でしたー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gv感想文 2月21日編
キャベツを微塵切り!

卵とか粉とか何かそんな感じの色々混ぜ混ぜ!


焼くっ!



上手に焼けましたーー


こんなんできましたー(`・ω・´)

GetAttachment.jpg


■20:00

V1に突撃
金魚同盟さんが防衛をしてる所をマスターが潜り抜けEMC!
そしてそのまま上手いこと割っていただき防衛をすることに。

防衛といったらやはり、
WPのすぐ近くでハイドしてグリムですねっ。


■20:15

マスターから私ともう一人のAXに何処か同規模ぐらいでよさそうな所ないか偵察をー
と言われたので色んな所にうろちょろとε=ε= 8-( ・ェ・)




偵察いっても3MAPくらいで大体EMCで呼ばれるから偵察があんまりできないよ!

「ギルド抜ければいいじゃない」

……ぉぉ(´・ω・`)!


なんてことがあったのでギルドを抜けて偵察をひたすらやってました。

基本的にはアナウンス見たりしながら偵察する場所探してるんですけど同規模くらいのところが防衛してたしてる所を探すのって結構大変ですね。
偵察するときに限って無人だったりレース状態だったり……。


本隊の方はV…のどこかだったかな?を防衛してたみたいですが50分ぐらいに攻めきられてしまったみたいで私達が偵察して何個か見つけたよさげかも!っていう砦に攻めこむことに。

ちなみにC4でした。
今回もブレイカー要員をさせていただいたのでエンペの真横にたって準備万端(`・ω・´)
って時にスカイプが切断…!

後2分頑張ってつながってくれればー!
と思いつつもスカイプの通話再開ボタンをクリック。
なーーかなか繋がらなかったんですが根気よくまってたら何とか通話再開成功。
そして割り指示が聞こえたのでEDP使ってがしがしがしがし、ぱりーん

指示聞き逃さないでよかったーヾ(。・x・)ノ"

今回は58分20秒くらいに割ったんですが残り1分半でやっぱり色んな同盟の人が攻めて来て危ないか!?と思ったんですが何とか時間まで死守完了して砦を無事取得!


という感じの2時間でした。


お疲れ様でしたー。

やっぱり1日経つと内容忘れかけてきますね(´・ω・`)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



