プロフィール

雪佳

Author:雪佳
Loki鯖で活動している雪佳と申します。
特にこれといって変わったネタ等ないですが暇つぶしにどうぞ
ヾ(。・x・)ノ"
主にメインはクリアサですっ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ブログランキング

よろしければクリックお願いします~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO権利

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

まったりROの日々
ラグナロクオンラインのまったり日記Loki鯖で活動中                                         ソロで気ままにあっちにふらふらこっちにふらふら 日記の内容はクリアサが多いかもっ

モリガンセットのススメ?
諸君、私はモリガンセットが好きだ
諸君、私は(以下略

ということで、モリガンセット愛好者です。

何がそんなにいいのか?
死のブローチ2個にランシャツ、ブリーフセットとかの方がいいんじゃ?
とも色々知り合いにも言われてますが、

違うのですっ

何か違うのですーー

という全くもって微塵も説得力が無い感じですがモリガンセット大好きです。

同じキャラを続けていく上で一番重要なのは愛だと思うんで本人が気に入っていればそれでいいのですッ!


いくらなんでも↑だけ書いて終わりじゃ全く持って何が言いたいんだっ!?

という感じなのでもう少し踏み込んで書いてみます。

まずは言うまでもないですがモリガンセット装備時の最終効果です。

STR+4
LUK+13
ATK+26
Cri+19
DEF+7
Lucky+21

LUKやCri、完全回避の恩恵は勿論の事、
ATK+26が個人的にはかなり嬉しいですね。
クリアサはDEXも低いのでどうしてもスキルより殴ってダメージを与えて行く事になるので大きいと思うのです。
その代わりといってはなんですが肩がs付きじゃないのでレイドや木琴が使えないのでFleeを上げたり囲まれた時はレイド!といった換装が出来ない、という難点はありますね。

後はモリガンマントもLoki鯖では私が買った時は30M前後でしたが今はラグくじのせいおかげか8Mくらいです。
それでもまだ高価なので過剰精錬ができない故にDEFに難有り……と言った所でしょうか。

ですがそれも完全回避が21上昇しますし、クリアサならLukもあるので大体30ぐらいは完全回避が見込めると思います。
30あると大分違いますよー。
3割避けますからね、
言い方変えると30%も完全回避で避けちゃいます。
うん、3割より何となく30%避けるってほうが沢山避ける気がする。
30%です30%。

個人的に何故か95%回避確保しててもばしばし当たる星の下に生まれたせいか完全回避のありがたみは身にしみて実感してます。

と、言ったような理由からモリガンセットを愛用してます~



ちなみに、もしモリガンセットを使っていなかったら……?
きっとヒュッケ耳、ランシャツ、ブリーフ、死のリング2個とかの装備だったと思います。
上記の装備にシフセットなのか、コボルドc2枚挿すかは分かりませんが……。

でもLokiでは今魔王モロクも全然倒されて無いらしい?ので死のリング入手はかなり厳しいと思われるのです。
クリアサ作る前に2キャラでクエはしたのですがコンチネンタルガードの印証2個取った私は今頃後悔……なんてしてませんよ?ほんとですよっ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ragnarok5.blog45.fc2.com/tb.php/4-bfccc8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

