プロフィール

雪佳

Author:雪佳
Loki鯖で活動している雪佳と申します。
特にこれといって変わったネタ等ないですが暇つぶしにどうぞ
ヾ(。・x・)ノ"
主にメインはクリアサですっ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ブログランキング

よろしければクリックお願いします~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO権利

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

まったりROの日々
ラグナロクオンラインのまったり日記Loki鯖で活動中                                         ソロで気ままにあっちにふらふらこっちにふらふら 日記の内容はクリアサが多いかもっ

うわぁぁぁぁΣ('□' )
最近ようやく2PC環境が整ったので気軽に付与しつつ狩りに行けるようになりましたっ

主に通うのはスリッパか氷Dなんですけどねヾ(。・x・)ノ"



なので30分氷D→補給→30分スリッパ
みたいな感じでまったり狩りしてます。

氷Dって2Fですのうあーーをメインに狩ってるんですが、
結構経験値美味しいですね。30分で1.5Mくらい!
予想以上でした(`・ω・´)


付与して大体こんな感じです。

screenloki162.jpg
初撃1300ちょいで追撃400くらいでしょうか。
そこそこいいぺーすで狩れましたねー。





ん?




んんん?(。・x・)

screenloki163.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ





うわぁぁぁぁ(。・x・)!!



・x・)
x・)
・)
)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

どうぶつえん
なんか今週は?1.5倍らしい?です。




とまぁ、一旦それは置いておきましてヾ(。・x・)ノ"

昨日の夜ですがギルドの人達とMVPとか居ないかなー?
とかるーい気持ちで暇な人でふらふら行って来ました。

私はギルマスに
(´・ω・`)<下水行ってみると面白いことになると思うヨー

と言われたので行ってみました、下水道。



正直βテスト以来だったので騎士団で話を聞いてから突撃ですっε=ε= 8-( ・ェ・)

取り合えず目的地まではハエですっ。




さて、到着したものの見渡す限りは普通にゴキゴキゴキ…

うん、普通の下水だね(´・ω・`)


ちょっとうろちょろしてみるか……な?



screenloki129.jpg
ぇー?


screenloki130.jpg
ぇーー?


screenloki131.jpg
ぇーーー?


screenloki128.jpg

screenloki134.jpg
あるぇーーー?


screenloki132.jpg
はぅぁΣ('□' )



最初は一人でふらふらしてたんですがあまりの動物園っぷりにわーきゃー言ってたら途中から何人もギルメンが合流して最後は下水に転生職4人でふらふらと。

下水で2回、2回も死ぬという事態ではありましたが楽しかったヾ(。・x・)ノ"

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

クリアサ装備_アクセ編
たまにはクリアサブログとしてクリアサの事も書いてみないと!


というのが数ヶ月に1回くらいの割合で思いつくので今回はちょっと書いてみますー。

どんどんぱふぱふー、わーわー。



まずは何をもってクリアサというのか、

ですが個人的にはまぁクリがばしばし出て本人がクリアサを名乗ったらその時点でクリアサでいいんじゃなーい?という感じです。

そして今はCriを上げる装備も数多く実装されてるので装備さえ揃ってればLukが1でも普通に攻撃の8割以上がクリにするのも可能ですしね。



そして今回はちょこっとほぼアクセですが昔から今でどんな装備を使っていたのかを!





クリアサを作り始めた当初に誰もが皆お世話にいなったと言えるであろう登竜門ともいえるこちら



screenloki115.jpg

やっぱりコボクリですよねー。

全く使わなくなった今でも記念?にずっと倉庫に眠ってます。
2個装備でクリ+8にStr+2っていうのもちょっといいですよね。





次はこちら、



screenloki117.jpg

実装当時はモリガンマントがかなり高騰して私が買ったときも25Mくらいしたのですがセット効果が素敵で買っちゃいました。
これ全て装備すればクリ+22.9 STR+4 LUK+13 ATK+26 完全回避+22.3
↑と比べると、素敵ですよね……

難点と言えば装備の固定箇所が4箇所って所ですよね。
それでも完全回避の恩恵とかも得られるので有用性は結構あると思ってます。


ちなみに蛇足になりますが、
完全回避装備で時々狩りに行く場合は、




screenloki121.jpg

こんな感じです。
これで回避が245+76、速度ももらえば255まで行くので通常の回避は勿論完全回避も8割近くあるので通常攻撃ならそこそこ避けます。
通常攻撃ならそこそこ避けます。重要な事なので2回言いました。




お次はこちら、



screenloki116.jpg

一個しか持ってないという事実はありますが死のブローチオブカウンターです。
コボ挿し死ブロ一つでクリ+14という驚きの数値です。
クリだけが欲しいのであればコボ挿し死ブロが二つあるだけでクリ+28なのです。
上記のモリガンセットより装備の自由になる箇所も多いですし死ブロ自体の入手に大金が必要な訳でも無いのでいいかもしれませんね。
魔王モロククエの報酬なのでそこそこ面倒かもしれませんが。



それで今は大体この2パターンを使ってます。



screenloki122.jpg
screenloki123.jpg

盗賊の指輪がAGI90以上でATK+10、クリ+10そしてさらにSTR90以上でHIT+10、Flee+10
2個つければ合計で……素敵ですね。
条件の90以上というのでかなりステ的に厳しい条件ではありますが私はどちらも90↑なので使ったりしてます。
コボ挿し死ブロ2個よりクリは下がりますがそれ以上にFleeやATKの上昇は嬉しいですよねー。

ちなみに…冷静な心は単品ではAGI+3ですが盗賊の指輪と一緒に装備することでセット効果で中型に物理ダメージ+8%と攻撃ディレイ3%減少
結構おっきいです!



なんだかんだかなり装備選択の幅が増えてるのでどれがいい!とは一概に言えませんが、
装備が増えてる事で色んな状況に合わせて装備を変えて対応とか出来るのでいいですよねっ。



おまけ、通常狩り(武器とか鎧の属性は場所によって変えますが)とGv時の装備をちろっと公開。

screenloki124.jpg

screenloki125.jpg

こんな感じですー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アサのオフ会!
年末です!

年の瀬です!

31日ですっ!



色々Gvの話をオフ会で聞きましたのです。
そうなのです、クリアサ持ちの人が大勢集まるオフ会に参加してきました。
Eirサーバーの方が大半でしたが参加者の殆どの方がGv参加者で色んな話が聞けました。

勉強になりましたっ!



そしてそれで影響を受けて元々は趣味的な感じではあるんですが、TAu爆炎カタール作ろうかなーと思っていた資金で買いました!
V鎧とD兜ー
ぃぇーぃヾ(。・x・)ノ"

こんな時こそSSだよね!
と思ったんですけど今RO起動してないし何かそれだけの為に立ち上げるのがめんどーだーヾ(。・x・)ノ"



これでスタン耐性は……大体OK!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あるいみこれもまたレア
日記は書いてませんがROはINしてますよー

あんまり話題になるような出来事はないものですね。

ふつうに狩りの話……となるとAXでアヌに行きました!

プリでアヌに行きました!





おわり!!




になっちゃいます(。・x・)










話は全然違うんですがRWCで日本が優勝したみたいですねー。

そして全ワールドで経験値2倍にドロップ1,5倍!!

これは頑張ってプリを転生させないと!

でも悲しい事に休日とかが無いのでネカフェとかは無理ですねー……。




っていう話をギルドの溜り場で話していたらドロップ1,5倍が来る前に騎士団に行ってレアを出そう!
という話になり行ってまいりました、きしだんだん!
深遠が沸くこと沸くこと。

結構頻繁にこんな状態になってました。


きしだんだん!








30分で出たレア系はエル1個だけだったんですけどね!



でもそこで皆は諦めなかった。

こんなちっぽけなレアを狙ってるからだ、
狙うならもっとでっかいレアだ!!


行ってまいりました、たなとーす2F!

アリスcだせーーー


です(`・ω・´)








きっとこれもレアといえばレアです。

たな1







こんなに倒せません先生。
一人だけクローク使って生き延びましたヾ(。・x・)ノ"


そしてとーくで一箇所にまとめてみました。


たな2





なんとなくもうちょっと奥の部屋にも行ってみました。

たな3








箱がひしめきあってますΣ('□' )

一度は蘇生できましたが結局全滅したのはお約束です。






レア?

楽しければそれでいいんですっ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



