プロフィール

雪佳

Author:雪佳
Loki鯖で活動している雪佳と申します。
特にこれといって変わったネタ等ないですが暇つぶしにどうぞ
ヾ(。・x・)ノ"
主にメインはクリアサですっ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ブログランキング

よろしければクリックお願いします~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO権利

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

まったりROの日々
ラグナロクオンラインのまったり日記Loki鯖で活動中                                         ソロで気ままにあっちにふらふらこっちにふらふら 日記の内容はクリアサが多いかもっ

またRO離れしそうな事を初めてしまいました。
ただでさえ最近はROはGv等ぐらいしか出ていなかったりしていたんですが、
それに拍車をかけるかの如く新しい事を始めてしまいました。



こんな感じで実況プレイ動画を作り始めちゃったりしてます。
声が小さかったり画面がなんか小さかったり色々してますがまったり楽しんでます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

なんでブログ書かないのさっ
と、ギルメンが私に言いました。

そして私はいいました。
「書くネタが無いのですよ。。。」と。

実際此処最近はHiプリを育ててるんで名無し3臨時に行ったり、
ペアで騎士団に行ったり。
ぐらいなのです(`・ω・´)

さすがにそれでブログ書いても何も面白みが!!

っていうので書いてなかったんですが流石に何か無いかっ!?
と探した所見つけました。

結構前ですがギルチャで話してた雑談です。
確か話の始まりはハエをいっぱい使った時のお話です。

(*゚ー゚)=ギルメンA
( ・ェ・)=ギルマス

雪佳 : ハエとか普通に既に400個以上使ってる(´・ω・`)
(*゚ー゚) : ふぬぅ
(*゚ー゚) : 100匹以上のハエさんの尊い命が失われたわけか・・・
( ・ェ・): Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
雪佳 : (´・人・`)チーン
(*゚ー゚) : ハエの羽を使う
(*゚ー゚) : 具体的にどう使ってるのだろうか。
( ・ェ・): 握りつぶして体にふりかける
(*゚ー゚) : 1:なげる 2:たべる 3:ふりかける 4:ちぎって魔力開放
(*゚ー゚) : 2だね・・・
( ・ェ・) : たべるのかwwww
( ・ェ・) : たべたくないのう・・・
(*゚ー゚) : ハエ連打 を想像すると1か2
( ・ェ・) : うおおおおお、っていいながらもしゃもしゃと・・・
(*゚ー゚): 投げると
(*゚ー゚): ふつうに落とす感じになりそうだしね
(*゚ー゚) : ふりかけるのはいそがしそう
( ・ェ・): うんw
(*゚ー゚): 前もって粉にしておくと
(*゚ー゚): いいのか・・・
雪佳 : 巨大ハエはPTLがメンバーの為にでっかいのをむしゃむしゃと
(*゚ー゚): おお・・・
( ・ェ・) : 蝶の羽の説明ってふりかけるじゃなかったっけ?
雪佳 : 蝶の翼を切り呪術をかけた物。セーブした所にワープする
(*゚ー゚): 説明変わったのかな・・・用途はなんも書かれてない
( ・ェ・) : あら;;
雪佳 : ハエの羽は空を飛ぶ獣たちの翼を  って書きっぷりに
雪佳 : ハエじゃないんだよ!
(*゚ー゚): なん・・・・だと・・・!
( ・ェ・): チョンチョンなんだよ・・・
雪佳 : きっとランドグリスだね
(*゚ー゚) : ちょんちょんとかしゃあとか
(*゚ー゚) : それもか!
( ・ェ・): やつらは獣だぜ
(*゚ー゚): それは巨大なほうじゃないのw
(*゚ー゚): 巨大なのは
(*゚ー゚) : 食うのきつそうだのぅ
(*゚ー゚): 前もって粉にしてふりかけでFAかな


と……此処までしかセーブチャットで保存してなかったのが悔やまれるっ

この後は確か、
前もって粉にしたらどうやって一回分だけ出すんだー、とか
何か色々話してた気がします。

こんな感じのまったりトークを結構してたりします。(´・ω・`)



そしてこちらたまたま撮れた一枚。

screenloki248.jpg

プロにいるのが私だけーーヾ(。・x・)ノ"




6日のメンテの時たまたま仕事休みでメンテ明けに入ったら誰も周りにいなかった、
ってだけなんですけどねっ。

思わず撮った一枚でした。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

気がつけば10000HIT
まさかまさかの10000HITです。

ちまちまと続けていたんですがまさか10000HITも行くなんてッ!?です。
大したこと書いてないブログに来て下さった皆さんのおかげです。感謝感謝ヾ(。・x・)ノ"




と、いうことでペチ

screenloki012 (2)
武闘派のカプラです。転送代を少しでもちょろまかそうとしたら即阿修羅です阿修羅。
恐ろしい世の中です。
きっと余所見やうとうと寝たりしても即阿修羅ですね。


screenloki214.jpg

ADではダークロードとご対面。
私はこそこそグリムしたりグリムしたりグリムしてました。
ヘルジャッジやMSも殆ど当たらなかったので一回も死ぬ事無く撃破までグリムしてましたヾ(。・x・)ノ"


そして次は授業を受けてる人数が増えたこちらっ

screenloki221.jpg

講師は私です(`・ω・´)
初心者でも出来る寝落ち講座を開講中です。
気になる方はこちらまでご連絡を。



最後はこちら

screenloki224.jpg

確かGv、、、の後に撮ったような気がするんですがいつ撮ったのか正確に覚えてません!


全然関係無いですが折角10000HIT行ったんで近々動画でも記念に撮ろうかなぁと思案中です。
内容は狭間とかはもう既に撮ったんで純粋に高レベルダンジョン行くっていうのじゃ面白くない?だろうし何か無いかと考えてます。
一つやってみようかな、と思ってるのはフル支援(自分の2PC併用で夕陽のAX使用)等の環境を用意してASPD190達成して純粋に殴る動画。
見てる方は楽しいか凄く微妙ですがやってる本人はきっと楽しいはず!



なにはともあれ久しぶりに動画取ろうかなーと思ってます。(微妙なできだとニコ動にはアップできないですけどねw)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

日本のR化…の現状?
何かこんな感じみたいです。

まだ確定では無いみたいですけどね。
実際の実装はいつになるのか未定ですけどちょこっと楽しみですっ









=========================
■韓国リニューアルから日本リニューアルへの変更点
=========================

●1:ステータスの重要度
 <日本リニューアルを行うための課題>
  レベルが上がっても強さの差が感じられない。
  ステータスの振り方によるキャラクターの特徴が消えている。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様と同様の成長感が得られるように
  仕様調整をいたします。

-------------------------------------

●2:ASPDの低下
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ASPDが全般的に下方修正されている。
  爽快感がなくなった。
  盾を装備した際にASPDが低下する新システムの是非。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で各キャラクターが達成している
  ASPD(190まで)に関しては、下方修正を行わず
  現在の仕様を維持します。
  その上で、ASPD191~193を達成させるための
  難易度を上げていきます。

  盾を装備している時のASPD低下については、
  低下自体を抑える、あるいは低下する代わりに
  別の効果が付くものを用意するなどの形で、
  盾の効果、アイテムのバランスを調整いたします。

-------------------------------------

●3:固定詠唱と無詠唱
 <日本リニューアルを行うための課題>
  無詠唱がなくなることの是非。
  固定詠唱自体のバランス調整が取れていない。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で実現している「無詠唱」という状態について、
  両社の見解が大きく異なっております。
  そのため、後日ユーザーの皆様に、「無詠唱の是非」について
  アンケートを実施させていただく予定です。

 【グラヴィティ社の見解】
  当初の企画意図では、無詠唱を達成するキャラクターが
  多数出ることを想定していませんでした。
  しかしながら、様々なアイテムやスキルを利用することによって
  無詠唱が達成できるようになってきています。

  ゲームバランス上、無詠唱が行えるキャラクターと、
  行えないキャラクターの性能差が大きいこともあり、
  結果として無詠唱達成時の効率が高すぎることから、
  ペアプレイが主流となってしまっています。
  パーティープレイを阻害する要素となっていないか
  検討を続けた結果、固定詠唱時間を入れることで
  バランスを保つという考えに至りました。

  また、3次職のスキルをデザインする際に、
  無詠唱を前提として企画を検討することに
  ゲームバランスの限界を感じたことも要因のひとつです。

  したがって、無詠唱でスキルが発動する状態を廃止し、
  スキルの連続使用に一定の制限を入れたいと考えています。

 【ガンホーの見解】
  リニューアルを行うにあたっては、
  現在の日本仕様におけるステータスや
  アイテムの価値を保全することが重要だと考えています。
  無詠唱を撤廃すると、そのために振ったステータスや
  入手したアイテムが無駄になってしまうため、
  該当するユーザーや無詠唱を目指しているユーザーからの
  反発が大きいのではないかと予想されます。

  そのため、無詠唱が存在するというルールを維持したまま、
  別の方向でスキルバランスを調整していきたいと考えています。

-------------------------------------

●4:物理攻撃に対する武器のAtk値依存度の強化
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ステータスを上げる意味が失われる。
  カードを含めたアイテムの価値が変化する。

    ↓↓↓↓↓

  「●1」のとおり、ステータスの価値に対し、
  現在の日本仕様を考慮した仕様調整を行います。
  物理攻撃に関しては、具体的には、
  物理攻撃時のステータス(Str)の依存度を
  高める形で修正を行います。

-------------------------------------

●5:モンスターに関する設定
 <日本リニューアルを行うための課題>
  各マップでのレベル帯が固定されてしまう。
  モンスターの個性がなくなり、単調になった。
  ソロで倒せる敵が多く、パーティーを組む意味が見出せない。

    ↓↓↓↓↓

  モンスターの経験値、配置等の一部設定は、
  今後日本で独自に調整することになりました。
  また、今後ともモンスターの設定に関しての
  調整協議を両社にて行っていきます。
  したがって、現在の日本仕様のプレイアビリティを
  考慮した設定を行います。
  モンスターへの必要HitやFleeが高く、
  特に序盤の育成が困難となっていた点についても、
  仕様調整により日本リニューアルでは緩和されます。

-------------------------------------

●6:経験値偏差、アイテムドロップ率偏差
 <日本リニューアルを行うための課題>
  狩場選びに関する自由度がなくなった。
  遊び方を強制されている。

    ↓↓↓↓↓

  戦闘対象とするモンスターをレベルによって
  固定化するシステムは、ゲームプレイの自由度に
  制限をかけてしまう印象が大きいため、
  日本での導入は行いません。

-------------------------------------

●7:レベルアップに必要な経験値
<日本リニューアルを行うための課題>
  低レベル時の育成が困難になった。
  逆に高レベル時の達成感も低下した。

    ↓↓↓↓↓

  既存の職業については現在の日本仕様を維持します。
  3次職転職後の経験値についても日本独自に調整していきます。

-------------------------------------

●8:防具の精錬効果が低下している
<日本リニューアルを行うための課題>
  DEF計算式が変更になったため精錬値の効果が薄れた

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様での防具の使用感、価値などの
  プレイアビリティを維持した上で、精錬値の上方修正も含めた
  新たな物理防御力計算式を開発いたします。




=========================
■3次職に関するご報告
=========================

●3次職への転職条件
 <韓国リニューアルの状況>
  3次職へは、2次職・上位2次職どちらからも、
  BaseLv99達成時にクエストを受けることにより転職可能。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職へは、上位2次職BaseLv90以上のキャラクターが
  クエストを受けることにより転職可能といたします。
  2次職から転職した3次職と、
  上位2次職から転職した3次職とで、
  習得スキルに差が出ることにより、パーティ結成時などの
  募集条件に混乱が発生することを懸念したため、
  3次職への転職条件を一本化いたしました。
  ただし、転生や上位2次職への到達難易度については
  今後の検討課題として、調整していく予定です。

-------------------------------------

●公平パーティー経験値取得システム
 <韓国リニューアルの状況>
  ノービス、スーパーノービス、忍者、ガンスリンガー、
  テコン系の職業など、3次職になることのできない職業が、
  3次職との公平パーティーを組めない。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職になれない職業に関しては、今後のアップデートで
  3次職との公平パーティーが組めるよう対応を行います。
  また、これらの職業に対する仕様の追加(拡張)も
  今年度に計画されております。
  それまでの対応として、
  公平パーティーに関する仕様変更を調整中です。

-------------------------------------

●3次職のグラフィック

 現在、グラヴィティ社でも3次職グラフィックの
 修正作業が進行中です。
 それにあわせ、弊社からも具体的な提案を行っています。




だってさ(。・x・)ノ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

アクセス解析始めてました
実は今年の頭ぐらいからアクセス解析始めてみました。

正直アクセス解析ってどのぐらい分かるんだろ?
と思ってましたが、結構色々分かるんですね。

検索キーワードは勿論ですが、
どこの検索エンジンなのか?とか初回訪問者なのかリピーターなのか等々、

それで今回は検索キーワードがどんなのがあったのかーヾ(。・x・)ノ"

1 RO AX 雪佳 14
2 ro ブリーフ se 率 3
3 クリアサ 3
4 ラグナロク AX 盗賊の指輪2個は意味ある 3
5 RO AX装備 2
6 RO LOKI AX 2
7 RO 雪佳 2
8 ro 盗賊の指輪 2
9 RO メデューサ 2
10 モリガン RO 2
11 RO 雪佳 2
12 RO モリガン 1
13 RO 盗賊の指輪 1
14 Ro 盗賊の指輪 1
15 クリAX ステ 1
16 クリ騎士 動画 1
17 モリガン クリ騎士 1
18 ラグナロク モリガンセット 1
19 雪佳 RO 1
20 AX エンペブレイカー 装備 1
21 EDPグリム 1
22 RO ECO同盟 1
23 RO 雷光の箱 1
24 ro 完全回避 装備 1
25 RO ナナシクエ 1
26 RO 高額アイテム 1
27 エルファーレン RO 1
28 クリAX 装備 考察 1
29 クリアサ 装備 1
30 クリアサ ブログ 1
31 メデューサ ro AX 1
32 モリガンセット 盗賊の指輪 1
33 ラグナロク AX クリ ステ 1
34 生体工学 Wiz RO 1
35 大ニングキッチン 1
36 盗賊の指輪 2個 1
37 盗賊の指輪 2個 重複 1
38 盗賊の指輪 重複 1
39 盗賊の指輪 冷情の心 1
40 冷静な心 ro AX 1

見づらいと思いますが一番右の数字が検索数です。
やっぱり見てみると「クリアサ」とか「AX」とか「盗賊の指輪」みたいなクリアサ系が多いですねー。
にしても色々検索されて来て下さってると思うと感謝感謝ですね。

眺めてて凄い(。・x・)!ってなるのが「盗賊の指輪2個は意味ある」ってやつです。
何かセンスを感じます、秀逸ですっ。

これからもちょくちょくこーいうの載せていこうかなっ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



