プロフィール

雪佳

Author:雪佳
Loki鯖で活動している雪佳と申します。
特にこれといって変わったネタ等ないですが暇つぶしにどうぞ
ヾ(。・x・)ノ"
主にメインはクリアサですっ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

ブログランキング

よろしければクリックお願いします~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RO権利

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

まったりROの日々
ラグナロクオンラインのまったり日記Loki鯖で活動中                                         ソロで気ままにあっちにふらふらこっちにふらふら 日記の内容はクリアサが多いかもっ

Gv感想文 2月14日編
と、いうことで昨日はオムソバをつくりました。
といっても普通に焼きソバ作ってその上にうすーい卵焼き乗せてソースとマヨネーズでしゃしゃ!とやってかんせー

うまかったヾ(。・x・)ノ"



Gv始まる前に最近恒例になったスカイプ勢での時計時刻合わせ。
これが無いと最後の最後で、

今58分!

「こっちはまだ57分」

「こっちはもう59分だよ?」

あ、あれー
今何時さー(´・ω・`)?

ということがあったそうなー。

そんなこんなで55分になったので偵察


■20:00

偵察けいぞくー!

V1にtoll zenithさんが防衛中、
よし行こう!

CENさんとバトル勃発!

そしてICOさんが防衛中
ER前で突撃準してたら後ろからCENさんがERからの逆突!
ぐあーーΣ('□' )


その後マスタが素敵なEMC!
エンペの裏に出現です。闇付与してがしがし殴って割りー
割ったのは同盟組んでるHWさんなんですけどね(´・ω・`)


■20:20

夢罠さんがいるとのことでV4にいってみることに。

防衛中の所に前衛陣でロキ抜け等で何度も突撃してみるものの上手くいかず…
そして何度も挑戦してたら3MAPにへ協さんが!
共闘を組むことに(`・ω・´)!

そして黄砂さんも共闘(`・ω・´)!!

内部をが消えてLPに!
いまだいくのじゃっ!

そしてへ協さんが割りーー

その後も継続してER内に侵入等するものの!………


そんなこんなで、時間も経過。



■21:00

一旦本隊ベースで補給と偵察

色んな所に行くものの調べるところレースばっかり!


CENさんが確保してるらしいということでC1に!


21時半ぐらいに何とか割って防衛してたんですけど流石に此処からずっと確保し続けるのは厳しいので本隊はそのまま防衛しつつ何名かが偵察を。


■21:40

B1がいいんじゃない?
ということでB1にマスター勢が行ってEMC、
なんと無人で放棄されてる状態でそのまま確保(`・ω・´)!

ここからロキを張りつつ防衛を、
今回は私がブレイカーとして配置して割るまではエンペ周りでサイトやMAで哨戒してました。
マスターからは59分くらいになったら割ってね、でも攻めて来る所あったらその時は臨機応変に。

(`・ω・´)ゝ了解デス。










■21:58

誰一人来ません。
偵察すら来ません……(´・ω・`)
こんなこともあるんですねー。

でも59分になったのでガシガシガシガシ割りー。

そしてやっぱり誰もこなーい



22:00

「おつかれーー」

あるぇー(´・ω・`)?
本当に最後まで誰も来ませんでしたー。

たまにはこんな事もあるんですね。







以下、個人的な感想

・蜘蛛の巣
  ↓
うーごーけーなーいーΣ('□' )
  ↓
ハイドッ!(`・ω・´)
  ↓
ルアフ
  ↓
Σ('□' )
  ↓
阿修羅覇王拳!どかーーん
  ↓
ばたんきゅー


という事が昨日だけで3回も……。

Gvだと少しだけ前に進みたいのに予想外な所をクリックした?らしくいきなり大魔法地帯に突っ込んでしまうことが多々あったりするのです。


・マスターのEMC詠唱中に敵が来たのを殴って邪魔とかしてみた!意外と何回か上手く行った!!ちょっと嬉しかったヾ(。・x・)ノ"

・今回は2ギルド使用だったけどV4の3MAP攻めてる時に個人的に一回統率取れて行動できてると感じた時があって一人モニター見ながら感慨深い物を感じてました、アイスコーヒー飲みながら。

・後いつもグリムグリム言ってますが、やっぱりコレ素敵です。コレですコレ!

screenloki178.jpg




・ギルド取得したらみんなでエンペルームでSS撮るような感じで集まって合図してるんですけどここで私がスカイプでぼそっと禁断の質問をしてみました。

私は何だかんだSS撮ってないけど皆ちゃんと撮ってるのー?

「「「撮ってないよー」」」

わぉ(´・ω・`)

でもちゃんと撮ってる人は毎回撮ってるみたいですっ。


何はともあれ、お疲れ様でした!


x・)oO(さりげなく今回から各ギルドや同盟の名前を省略して表記したりしてます。い…いよね?)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gv感想文 2月7日編
昨日の晩御飯には煮物を作りました。

鶏と大根の煮物です。

煮物は作るのが簡単なので結構よく作ります。
手を込んで作れば色々時間もかかるかもですが私はそこまでしません(´・ω・`)

でもその代わりに卵焼きも作ってみました。
何故か見た目オムレツちっくな卵焼きになりました。
サラダ油が多かった…のかなぁ
味はちゃんと卵焼きでしたよっ。

お味噌汁はインスタントでしたがそこは許してください。



ということでGvです。


今回は2時間ずーーっと偵察だったんですけどね。
2時間の間一回も攻撃をしないGvは始めてでしたね。
主に同規模くらいのギルドが攻めてる所を探してあっちにうろちょろ、こっちにうろちょろ。ε=ε= 8-( ・ェ・)

でも偵察を色んなギルドのエンペルームでの防衛方法とかを間近で見てると色々勉強になりますね。
3Mでの平地の仕方もギルドによって動き方がまちまちなのも印象的でした。

でもぱっと見た感じの個人的な感想だとTPさんやChildren Eat Nightmareさんの統率の取れ具合は凄かったです。

偵察で他ギルドを見て感じた事を内の同盟に展開して統率が取れるようになれればいいなぁ…と思いました まる



や、やっぱり偵察だけだとそんなに長く書けないですね(;・x・)

何時ぐらいにどこの砦行って、どこが防衛してどこが攻めてた、等々は全部メモってたんですけど、
それをブログに載せても……ねぇ?
って感じですし。

中々難しいものです(`・ω・´)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gv感想文 1月31日編
今日は2ギルド使用なのです。


今日のご飯は白菜と豚肉のお鍋です(´・ω・`)ノ
白菜1/4と豚肉200グラムぐらいを買って2回分なのです。
大体400円もあればお釣りくるのでお手軽!安い!あったかい!

ミルフィーユみたいに重ねてことこと煮てポン酢で食べれば美味しいねっ


ってことでGvの準備準備ーヾ(。・x・)ノ"







はっ!


HSPが無いっ
買いに行かないとーー。



ハエも2000個買いました(`・ω・´)

あ、あれ…?



■19:55

ということで偵察開始ー

ε=ε= 8-( ・ェ・)

■20:00

偵察けいぞくー

ε=ε=ε=ε= 8-( ・ェ・)

■20:03

まず攻めはV1に攻める事に決定。(防衛:ヘイムダル暫定協同組合さん(以下ヘ協さん))

3MAPで夢罠同盟さんと金魚花火さん、ECOの三つ巴に。

一旦金魚花火さんが制圧し、此処でECOとへ協さんで一旦共闘(`・ω・´)ゝ

その後も夢罠同盟さんが押し返してきて3MAPが混戦状態にっ


途中PrositさんをEMCで挟撃したりしたんですが、
情報伝達が上手くいかなかったり初の2ギルド使用ということもありちょっとぐだぐだ感が出てしまい、
挟撃したものの逆に殲滅されてしまいました。

情報を上手く回すのは今後の課題その1ってやつですね。


■20:20

V1から転戦予定でうろちょろ偵察にっ


■20:30

転戦先はL4に決まりましたっ

金魚花火さんと2MAPで平地に。
石投げをしようと連打するも流れるログは、
「スキル失敗しました」



あ、あれ?


Σ('□' )

石がないッ


ブラギにのって一生懸命拾いました。






せ、戦闘もしてましたよ?



■20:40

そしてC4に移動です。

城主はJunk Storyさんで、マップ移動中にRealm Assaultさんが落とし、
そして46分にECOが落としました。
私はきっと道中に阿修羅で落とされ移動中に全てが終わってましたヾ(。・x・)ノ"

割った後はイナバ防衛だったんですが、
情報伝達も上手く行かなかったせいか気づけばWP防衛に、

Junk Storyさんやあずたんどっここむさんが攻めて来ました。
ちょっと二つのギルドが外で戦闘してくれたりしました。


■21:00

偵察に出ました。

私はV5とかとか
ERでいきなりBMがしくじってハイドできずにSGでどーんヾ(。・x・)ノ"
ちなみに葉月さんでした。


V1に転戦です。

夢罠さんが防衛です。

3MAPでPrositさんと戦闘を
LK二人に蹂躙されたりと中々…


■21:20

再び偵察です。





L2に転戦。

防衛は葉月さん。



そして気がつけば、

■21:30

確かL2……だったかな?

葉月さんがちょこちょこ攻めて来ました。



夢罠同盟さん……だったかな?
が45分ぐらいにどどどーーと攻めてきたので割ることに。

私もEDPしてエンペ殴ってましたが途中のSGでご臨終。
死因は白Pを飲みきってしまったこと。
でもその後に誰かが割ってくれたみたいですっ


■21:50

最後の攻め先としてB1へ。

確保するまでは比較的スムーズに行ったんですが55分夢罠同盟さんがいっぱいっ!
多少ねばっては居たものの物量に負けて割る!ということに。

私ともう1人のAXでEDP!
SGが飛び交う中白P連打で何とか割ったッ

割った後その場に残ったのが私とAXさん、クリエとギルマスのチェイサーの4人だけでした。
夢罠同盟さんがかなりの人数が居たせいか一気に減ってかなりびっくりです。

58分にTPさんが割ってその後………


色々偵察等行ったんですが、

残念ながら今回は砦取得となりませんでした。



やっぱり2G運用ということで色々問題は山積みですが、
取得できない時の方が反省点もいっぱい皆から上がって勉強になりますね。

来週以降はちょこっと偵察メインで日記の内容が偏るかもですが


頑張りますよっヾ(。・x・)ノ"

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gv感想文 1月24日編
はい、どうもこんばんわー。

最近お風呂上りにこたつの中でアイス(ピノとか!)を食べるひと時が幸せになってる者です。


というわけで今日は安いお肉を買って来ました。
安いです、350円くらいのぎゅーにくです。
Gv前にステーキ炒飯?的なものを作ろう!と19時ぐらいに思ったんですが、
炊飯器のスイッチを入れてないことに19時半に気づきました(。・x・)

よし、Gvの準備前に炊飯器スイッチです。
炊き上がるのはGv真っ最中ですけどね。



そんなこんなで始まりました。

■20時

とりあえずは偵察で攻める場所を、、、


■20時5分

C2に攻めることになりました。
特に防衛してる所もなく割りました。
20時10分割りー

そして私は割った後にV1に偵察指示が出たので行ってきました。

Leavatainさん、Children Eat Nightmareさん(以下CENさん)、
Junk Storyさん(以下JSさん)が3MAPで三つ巴してました。
そこをクロークで移動していたんですが、炙られてどーん。

その後も懲りずに偵察を続けていたら、
結局色んなギルドが増えてLeavatainさん、CENさん、イツワリノウタヒメさん(TPさん)、
Prositさんが全て3MAPで戦うというなんとも混沌とした状態でERまでいったものの、
ER行きのWPにクロークして立ってたらルアフで炙られそのままERに入り一瞬で蒸発ヾ(。・x・)ノ"

なんか凄い状態ですた(´・ω・`)


■20時20分

V2でマスターがEMC…

を狙うところで炊飯器がピーーー


あ、炊けた(*´・ω・`)












■20時50分復活

アインのカプラさん……がっΣ('□' )
クエスト?か何かでカプラさんがいなくなりました。
ご飯から復活したらL4攻め
城主は孔明さん。そして逆突したLKさんのBBで派手に散りましたっ!

■21時

一旦ベースに全員撤退。
補給等々……。

そして再びL4!


城主は孔明さんです。

3MAPでECMを受けたんですがそのすぐ後にCENさんも3MAPでEMCをしたので急いで突撃!
その後3MAP高台でEMCを受けたんですがCENさんも沢山居ましたっ。

そしてECO VS CENさんの戦い。

という戦いが始まりそうなところで私は偵察でV1に行きました。
V1はレースだったのでV3に移動ですε=ε= 8-( ・ェ・)
Leavatainさんが防衛して†金魚花火†さんが攻めてました。

そしてその間本隊はV4で防衛してたみたいです。


その後もちょろちょろV1、V3、L1等々偵察してました。

そして私が偵察してる間本隊はB4を攻めてたみたいです。


そして私が偵察してる間本隊はL1を攻めて(ry


そんなこんなで私も本隊に合流指示を受けL1へ、

なんともまぁ激しい状況で呼ばれました。


色んなギルドが攻めて来てたんですがL1のERに召集です。

エンペブレイカーとして配置しまして、
「一番下の段に来たら割ってー」

あぃ(`・ω・´)

「あー、下まで来たけどまだ耐えられそうだからまってー」

あぃ(`・ω・´)

「58分になったら割ろー」

58分だよー!

「あー、まだ持ちそうなら後30秒!」

ぉ、ぉぅ?(´・ω・`)





割った後は色んなギルドも攻めて来て最後こんな感じでした。
screenloki145.jpg

screenloki144.jpg



そんなこんなありつつ確保です

3週連続ですヾ(。・x・)ノ"

皆さんお疲れ様でした。




お ま け


screenloki159.jpg
じーーーーー

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

Gv感想文 1月17日編
こんかいのじーヴい日記

今日は19時30分ぐらいに人があんまりいない!

ということで最初は
『Hi支だしてー』、と言われ準備を。


そしてHi支で準備完了ー(`・ω・´)

『Hi支さん来たからやっぱり雪さんAXでー』

Σ('□' )

了解です!




って言う感じで準備を。


そうそう、ギルマスに教えてもらったんですがフライパンにバターいれてお餅をこんがりと両面焼きます。
そして最後に醤油で味付けを。

腹持ちよくてお手軽で美味しい!




とか食べてたら、
『偵察よろしくーー』

もぐもぐ(´・ω・`)


もぐもぐ(´・ω・`)







なんだかんだでGv始まりました。



最初はB1にEMCで召集して即効で割り
どうやら最初に割ったみたいで1番にコールされました。
ちょびっとうれしかったですね。 

そしてB1でイナバ防衛開始。

自分はサイトクリップに持ち替えてエンペ裏で

サイト(´・ω・`)
MA(`・ω・´)
サイト(´・ω・`)
MA(`・ω・´)
サイト(´・ω・`)
MA(`・ω・´)

を交互に連打してました。

そして数分したらイツワリノウタヒメさん(TP?)が攻めて来ました。
自分は毎度毎度のグリムと石投げで妨害に努めてました。




■8時10分

TPさん以外にも孔明さんがやってきました。

そして一回割られたあたりで他に偵察してた人の情報でB1→V3に転戦

EMCで召集されてまずはM3に何名かいたので排除しER前で突入準備



してる時に葉月同盟さんやDoG同盟さんもM3にやってきて平地。
私は葉月同盟さん側にいって魂SBで後衛職を落としてました。

そして私は阿修羅で散りましたヾ(。・x・)ノ"


ベースでサンクにのって回復してたらEMC、
マスターがERでエンペの裏に回って上手いEMCを!
そして前衛陣ががしがしとエンペを割ってイナバ防衛。

やっぱりイナバ防衛中でもちょろちょろ前に出ちゃう人とかが時々でちゃうのもあったりしますが、
以前と比べるとその人達もどんどん減ってきてるんで徐々に意思統一も出来てきてるのかなーと思いつつSbrしてました。
INT1DEX1ですけどねッ。

葉月同盟さんが攻めてきて私も頑張ってSbrやSBしてました……が、
うまいこと葉月同盟さんのマスターがエンペ裏でEMC?したのか一気に押し切られ割られてしまいました。

その後も継続でV3行ってたんですがM3で乱戦気味になり流石にこのままここに行き続けるのは……ということで一旦ベースに戻って補給や偵察を、




■20時30分

V4に転戦しました。

その時点での城主がきゅんきゅんさんでした。
他の所が既に攻めた後?なのかそこまで人数もいなかったので排除をして確保防衛。

WP横でハイドしてグリムグリムしてました。
此処ではDoG同盟さんやCENさん、葉月同盟さんが攻めて来ました。

途中で王や教授が攻めて来たんで魂SBで応戦してたんですが、教授さんのストーンカースが発動!

素敵に石化してしまいました。

そして悠々と私に接近してくる王、


絶対絶命の大ピンチ!!

あしゅらはおーー! 
ぐらいの詠唱で同じ同盟さんのSbrAX二人がブラギ上でSbr連打してくれて王を倒してくれました。
あの時はちょっとした感動の一幕です。










このぐらい言っておけばきっと某SbrAXも満足してくれるはずですね、うん。




■20時50分

そして一旦私は偵察指示がでたのでB2へ



はい、こちら現場の雪佳です。


screenloki139.jpg
こんな感じでした(´・ω・`)




■21時

B3へ転戦


む、むじん!?

割ってイナバ防衛を。


5分以上いっさーーーい人影がありませんでした。



はい、B1に転戦です。

城主はTPさんでした。

3Mで平地をしてたらERからTPさんが一気に大勢で逆突。
そして綺麗に殲滅されてしまいました。

あの逆突は人数もいっぱいいて一気に来てびっくりでした。

その後も継続で行ったものの3Mでジャンクさんと平地合戦してました。




■21時20分

B1……の前に一回どこか行ってた気がしたりしなかったりですが、
B1に突撃です。

城主はジャンクさんでした。
最初のEMCではうまいこと突入できなかったんですが、
次のEMCでジャンクさんが3MでEMCしてたので前衛陣が3人くらい一気にERに突入して割りました。
私もEDPでがしがしと!




■21時30分

総指揮の人から本隊と外れてV3偵察に行ってー
と言われたのでV3偵察へ

途中EMCで何度も呼ばれてしまうのにもくじけずにV3に突入です。

こそこそとERで偵察を続けていたら最初ぱしりさんが防衛してましたが21時40分ぐらいにデザートイーグルさんのマスタがEMCでぱしりさんを排除して防衛開始、
という一連の流れをクロークしつつこっそり眺めてました。

その後もちょこちょこ他ギルドの偵察さんが来てたんですがそこまで本腰入れて攻める所がなかったのでECOが最終攻め先としてV3に、

デザートイーグルさんを排除してAX3人がエンペブレイカーとして配置に。

59分にAX3人がEDP使ってがしがし、
大体2秒ぐらい?で割れました。

最後の最後でセレ同盟さんのLKが単身攻めて来ました。
しかも金ゴスらしく大魔法地帯も華麗に突破、
エンペまで到達されてしまいましたが何とか時間切れでV3砦を確保できました。

皆さんお疲れ様でした!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム



